忍者ブログ

太陽光発電 補助金 メリット

太陽光発電は、これからの新時代の中心となるエネルギーです。ここ数年で普及し始めましたが、太陽光発電について知らない事って案外多いです。詳しく載せていきたいです。

       太陽光発電

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽光発電設備

太陽光発電と聞くと難しイメージが湧きやすいですね。

身近な太陽光発電型の電卓なら

何となくわかりますが、

自宅の屋根に取り付けるタイプ(ほとんどが屋根に取り付けますが)は

複雑な仕組みが素人にはわかりません。




わからない私が、わからないなりに調べてみたので

ブログで書いてみます。



まず屋根に設置するのが、『太陽電池パネル』です。


『太陽光パネル』がないと発電が始まりません。

その『太陽電池パネル』に太陽光があたると発電します。



この光(太陽光)があたると発電する理屈は、

半導体に光を照射すると電流を発生するという

『光電効果』を利用しているのですが、

言葉はわかっても理屈は全くよくわかりません。

(知らなくても発電には関係ないですから大丈夫ですけれどね





発電する電気のおおきさは、光の強さに比例します。

だから太陽光が強い方がよりおおく発電するのです。

なので、太陽光パネルは太陽光が当たりやすい南側に取り付けます。

間違っても北側に付けないように注意してください。





そして、屋根に取り付けた太陽電池パネルで発電した電気は、

パワーコンディショナーという機器を通して

家庭で使える交流電気に変えたり

余った電気は電力会社に売電できる仕組みなのです。




太陽光発電を導入する人は、この売電に期待している人が大多数です。

売電する事で収入を増やし、設備にかかった費用をペイして

その後は寝てても勝手に利益を出したいですからね




簡単に説明するとこんな感じです(簡単すぎ?)



            【価格.com】太陽光発電
          価格.com 太陽光発電一括見積もりサービス
PR

見積もりはこちらから

【価格.com】太陽光発電

太陽光発電

お気に入りに追加

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

リンク

楽天

YAHOO!

ポチっとお願いします

アーカイブ

SEO対策テンプレート 太陽光発電 補助金 メリット」のTOPへ
seo great banner