忍者ブログ

太陽光発電 補助金 メリット

太陽光発電は、これからの新時代の中心となるエネルギーです。ここ数年で普及し始めましたが、太陽光発電について知らない事って案外多いです。詳しく載せていきたいです。

       太陽光発電

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽光発電 メリットデメリット

太陽光発電のメリットを載せてみたいと思います。

太陽光発電を取り入れる人の誰もが考えることですが、
自家発電により電気代が掛からないことと
余剰電気を売電することで収入が見込めることがメリットです。

その収入により設備投資にかかった金額を回収できたら、
以降の売電による収入は全て利益になります。

この利益を出すことが唯一で最大の目的です。


また、効率よく経済的なメリットを出すとしたら、
自宅をオール電化にすると良いです。

しかし、現在ガスを使用している家庭が殆どだと思いますが
給湯器等の設備の交換が必要になりますので、
資金に余裕のない限りは無理する必要もないでしょう。

電気とガスの併用だとペイする期間がシュミレーションより長くなり
投資として割がよくない時がありますので、事前調査をする必要があります。

新築だったら建てる前に検討してみるのもいいかもしれません。


また、自宅の屋根の向きも発電に関係してきます。
北側を向いていると当然ですが発電量は落ちます。

近い将来、自宅全体のリフォームが必要な築年数の長い建物は、
先に取り付けてしまうと、
建替えの時に太陽光電池がジャマになることがあります。


見積もりとシュミレーションにより費用対効果があるか調べることが重要ですが
費用対効果の目安は、『平均年間発電量÷(初期費用-補助金)>10%』を基準にするといいです。

設置後はシュミレーションどおりにいかない年もあるかもしれませんが、
ペイする期間は10年単位と長い目で見る必要があります。

まずは見積もりをだしてみることいいでしょう。             【価格.com】太陽光発電
          価格.com 太陽光発電一括見積もりサービス
PR

見積もりはこちらから

【価格.com】太陽光発電

太陽光発電

お気に入りに追加

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

リンク

楽天

YAHOO!

ポチっとお願いします

アーカイブ

SEO対策テンプレート 太陽光発電 補助金 メリット」のTOPへ
seo great banner